SSブログ

北海道インターハイ [超個人的感想]

36年ぶりの最高峰の大会。

3年間担任をする2回目のクラスになるであろう現在のクラス。まさかそのタイミングでインターハイの北海道大会に当たるとは思いもよらなかった。クラスの生徒が数人出場するので進学指導の傍らで見に行ってみようかと思っている。

かたや勉強かたや部活動と忙しいクラスながら、自分の道に進む姿は美しい。
試合を見に行くのは本当に久しぶりだが、彼らの生き様の一端を見に行くつもりで何かを感じ取ってきたい。

この前にインターハイを見に行ったのは約20年前のソフトボールだったかな。現在日本のエースになった上野さんが当時高校3年生で、ものすごくたくさんのギャラリーが集まっていた。スビードガンを持ったバックネットにいた人が「何キロ・・・」とつぶやいていた記憶がある。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。