SSブログ

小論文対策と投稿 [超個人的感想]

小論文対策として、とりあえず何かしようかと思い、新聞を少しガチに読み始めた。

読んでみると、世の中は私がこうもあくせく働いている間もまわっているんだなと感じるようになった。自分が必死になろうが、のんびりしていようが、着実にまわっている。そんなことを感じた一番の時間がコロナの間だった。

読んでみると、世の中の問題にはある一定の問題点があることに気がつく。そういう風にその新聞が書かれているからなのかも知れないが、どこかに向かってゆっくりと進んでいるのが伝わってきた。

そんなこともあったので、たまたまホームページを見ていて、書きやすそうなお題があったので投稿してみることにした。1か月くらいして、忘れかけた頃に、そちらから連絡が来た。

掲載させていただきたい、とのことだった。自分が書いた内容と、世の中の進む方向性が少しマッチしている感じがした。

テレビ出演、ラジオ出演、新聞掲載など、いろいろ経験はあるが、全国紙に掲載されるのは初めてだ。何度もこういう経験があるので、あまり動じなくなってきたのは年齢を重ねてきたからかも知れない。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。