SSブログ

アルバイトの採用の件 [超個人的感想]

世の中は人手不足をなげくことがとても増えている。

就職担当の元にも、いい人を雇いたいという話が出てくる。

だからといって、アルバイトの採用面接で合格する人と合格していない人がいる。人は足りないはずなのに。

思うのは、受かるべき人はきちんと合格して、受かったら困るだろうなと思う人はきちんと落ちていることである。

とすれば、日本は人手不足が解消されることはないかも知れない。なぜなら、今の日本には、いい人材が少ないから。人手不足だから、育てる気持ちでなりふり構わず採用しているのではないということを知った。

とすれば、今後の日本はかなり厳しい状態が続きそうだな、と思った。
競争がないところでは、人は成長できないのではないだろうか。
大学受験を通して、今、そこを痛感している。
辛いけど、そこを通った人は成長できるから・・・。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。