SSブログ

年度のまとめと新年度準備 [教科(数学)指導者として]

年度のまとめの時期であり、新年度の準備を始める時期である。

相変わらず、同じ授業を二度できない環境の中で、いかにして生活をまわすかと言うことが課題となる1年であった。定期試験が7回になったのも痛い。1年中テストを作っている気分である。こうなれば、毎年同じ授業ができるようにシステムを整えるしかないな・・・。

他にもブログでは書けないような準備をしなければならないのですが、6台もあるパソコンをどう使いこなすか、そこを考えねばならない・・・。使う場所も広がる可能性があるので、そろそろパスワードをかけないとダメかもな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0