SSブログ

テスト1週間前 [勤務校関連]

テスト1週間前に入っています。

近隣の学校はテスト期間から大分離れているのですが、勤務校は1年間に定期テスト的な試験が7回あるもので・・・。

週8単位もある自分が担当している科目は、それくらいないと範囲が膨大になるのできついかもしれない。

週8単位はかなり進度が早く取れる。下手をすると一生終わるのに2週間かからない。

この調子でいけば、3年生になったら受験勉強を恐ろしくできる時間が捻出できるはずなのだが、そのための基礎がないのはつらい。

基礎が付いていなかったら困るので定期テスト以外にも中テストなる試験をある程度の区切りごとにやっている。その結果で軌道修正するようにというのがこちらの意図である。

テスト問題に加えてその中テストづくりというのが私の一番の仕事である。

早出や遅くまで試験問題を作成するので学校にいることが激増した。

家の電話がないのは、家の電話があっても、常識的に電話できる時間帯にはほとんどいないからである。

ということで、今日も朝の6時半に早出しているのでありました…もちろん来るのが一番早いのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0