SSブログ

強行遠足 [超個人的感想]

今日はローカル番組で強行遠足の番組が流れる。

72キロを12時間半で走りきるというのが、私が高校の時のフォーマットだった。

高校で1つぐらい名物があるのは良いことだ。その1つがぬきんでているからこうして取り上げられるのだろう。

今は少し距離が短くなったのかもしれないが(71キロ?)、後輩たちが頑張っているのは良いね。ときどき部活の大会でも見かけるし、母校が頑張っている報告を聞くのはすがすがしい。


さて、もう録画のセッティングをしたので、時間があるときに楽しむことにしよう。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

shira

 私の高校時代は出身中学ごとに50kmほどを夜通し歩く「夜行軍」なる行事がありました。今はもうないみたいです。
by shira (2011-11-25 22:04) 

bashy0322

かつては死人も出たという行事をまだよくやっているわ・・・ということなのですが、1つくらい他に誇れる行事があるのはいいことです。

勤務校にはこのような他に誇れる行事はないですね。残念ですが。
by bashy0322 (2011-11-26 08:39) 

シラネアオイ

こんにちは!私の高校時代にも全校男子マラソンがあり30㎞を走りました。ちなみに女子は10㎞だったと思います!!
by シラネアオイ (2011-11-26 10:50) 

bashy0322

>シラネアオイさん
 ちなみに、マラソン大会は別にありました。前の週にあった気がします・・・今はどうかわかりませんが。
by bashy0322 (2011-11-27 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0