SSブログ

予備校が発行する入試問題研究の資料 [進路指導]

今年は進路指導部に所属している。

3年生担任と言うこともあって、いろいろな情報が集まってくるが、予備校が出している入試問題分析が私の手元を経由している。

この手のことは進路指導にしないとなかなか手に入りにくく、嬉しい限りだ。

大学入試の問題の正答率などが大雑把にでも書かれているものが手に入り、合格させるために落とせない問題がどれでどのように指導したらよいかのヒントになる。

大学への数学に「合否を分けるこの1題」なる問題集が年に一度発行される。この手の問題も参考になる1冊である。


これを使ってあとはどのように結果につなげるかなのだが・・・道は険しい。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0