SSブログ

この世の中に何かを残したいという思い [超個人的感想]

人にはたぶん、この世の中に存在したという何かを残したいという欲求を持っているのだと思う。

それは、子孫に何かを残すことかもしれないし、別の形なのかもしれない。

それが様々な方法となって、世の中にあふれているのだと思う。

デジタルな形であれば、それがブログなのかもしれないし、本を書くことなのかもしれないし、芸術で表現することなのかもしれない。

別の形で言えば、めちゃくちゃな事件を起こす人もそういう思いが根底にはあるのかもしれない。


それほど人間は誰かに知ってほしいという欲求を持っているということなのか。

そのことを意識しながら世の中を見てみると、また違った社会の一面が見えてくる。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0