SSブログ

テレホンカードの使い道 [超個人的感想]

家を片付けていたら、テレホンカードが見つかった。

テレホンカードはもはや使えないのかと思ったら、どうも固定電話料金として一部使えるらしい。

NTTのサイトはこちら

固定電話がないこと、手続きをする気力がないことから、親に送った。手続きをすれば2か月分くらいの料金になるに違いない。敬老の日だからということで、たくさん送ってみた。

このように、自分の足しにはならなくても、他人の足しになるものはたくさんあるものである。片付けをすると良いこともたくさんあるのだが、片付けられないものが増えてきている。家のものは整理しないといつまでたっても先に進めない。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 18

コメント 3

shira

 私はテレフォンカード使ってます。携帯もスマホも持ってませんので。
by shira (2014-09-21 22:18) 

pooh

こんにちは(^_^)
携帯を使っていますが、テレフォンカードも時々使います。
昨年末に入院する際に数枚買った分がまだ余っています♪
公衆電話が減ったのでテレカを使うには不便です。
by pooh (2014-09-23 10:00) 

bashy0322

>shiraさん
携帯電話とテレビを持っていない人は頭が良いと思っているのが私の考えです。

>poohさん
公衆電話、すでに勤務校からも撤去されてしまいました。ほとんどなくなってしまいましたね。テレホンカードがかなり安値で取引されていますので、それで電話代を節約する方法もあるようです。
by bashy0322 (2014-09-25 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0