SSブログ

遺伝? [超個人的感想]

立ちくらみがする。

親も立ちくらみをよくしていた。特に風呂場ではひどかったようだ。

大変残念なことだが、私も立ちくらみがときどき出る。特に風呂場で。ということで人生初の風呂場でひっくり返ってしまった。嫌な予感がしていたが・・・体中が内出血。

健康診断で遺伝の関係がある病気について、両親や祖父母の既往歴を聞かれることがあるが、遺伝というのはどうしても関係があるものなのだな、と感じる。

親からすると親と子供の顔立ちが似ていたら嬉しいものなのだろうが、良い意味でも悪い意味でも「似る」ことでは体調面で悪いことが似ることからは逃れたいなぁ・・・でもまあ仕方がない。重い病気などで受け入れられないことも世の中にはあるが、このくらいのことは受け入れないといけない。

気をつけないといけないことがまた1つ増えた、ということだ。無理をしてはいけない。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 4

tyuuri

 それは大変ですね。意識もなくなるのでしょうか?
 わたしも7年ほど前に、修学旅行中、夕食の後廊下に出たら、突然立ちくらみし、廊下に背を寄せたのですが、そのまま意識を失って、救急車で病院に運ばれました。脳溢血を疑われたのです。幸い、CT検査の結果、異常はありませんでしたが、今でも例えば車の運転中に、意識がなくなったらどうしようかと、不安になることがあります。その後は、再発はないですが。
by tyuuri (2014-11-17 17:41) 

bashy0322

>tyurriさん、ご無沙汰しておりました。別にブログを辞めたわけではないのですが、更新する時間がなかなかとれません・・・。そうこうするうちにずいぶん寒くなりましたね。

調べたら、低血圧からくる急激な血圧の変化ということになるでしょうか。親もそんなことを言っていたので、まあ、そんな感じなのでしょう。気がついたら床に倒れていたので、少し気を失ったのかも知れませんね。それにしても、同じ温泉につかっている人たちも助けてくれないのは冷たいですね。まだ体中が痛い。

少なくとも私が担任しているクラスは、医療系に携わろうとしている人たちがたくさんいるので、将来お世話になることになるのかも知れませんね。さて、それはこの受験次第。いよいよ受験も佳境を迎えました。
by bashy0322 (2014-11-18 07:21) 

ラン

お身体大丈夫でしょうか…。
少し寒い時期になると、寒暖の差からお風呂場で循環動態が急激に変わることが多々ありますので、お気をつけくださいね。
頭など打ちませんでしたか(>_<)?
by ラン (2014-11-24 01:34) 

bashy0322

>ランさん
病院も行きましたので大丈夫だとは思います。頭は打たなかったのが不幸中の幸いでした。
by bashy0322 (2014-11-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0