SSブログ

コーヒーを落とす [超個人的感想]

数学の恩師は、あんパンを軽い昼食にしていた。なんとなく印象に残っている。

頭を動かし続けるためには、糖分が大事だな、と、ここ数年の体調不良で感じたことであった。併せて、少し難しい問題に取り組む際に、糖分が足りなくて力が出ず、結果としてパフォーマンスに影響が出るということがあった。そのこともあってか、なんとなく、生活の見直しの必要性も感じている。

あわせて、ここ数年で取り組んできた片付けをしていて大量に出てきたのが、修学旅行で訪問したときに大量に買ったベトナムコーヒーであった。折角だから試しに飲んでみようと思い、飲み始めたらすっかりはまってしまった。落として飲むという行為によって、意外とおいしいコーヒーができるのだ、ということを学習してしまった。お店屋さんに行って購入するものはだんだん同じ値段でも量が減ってきているし。

結果、私の中で財布に優しい文化が一つ形成された。この応用編として、玄米を食べるなども少しずつ行ってみている。体を大切にすることは結果として自分に返ってくる。ムリは禁物という年齢にさしかかってきている。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。