SSブログ

初めての情報の授業、終了する [超個人的感想]

情報の免許を取ってから1年おいて、初めての授業の日々を送った。

この年で初めての授業を担当する緊張の日々を送った。正直明日はどんなことになるのだろうと思ったら眠れない日も多かったが、生徒たちの助けもあってどうにか終えることができた。ありがたい限りだ。また、同僚のサポートがあったことも大変感謝している。

年をとると新しいことをしたくなるというが、その気持ちが少しわかった気がするのは私も年をとった証だ。でも、それでも挑戦することは新鮮でいい経験ができたと思う。途中副教科ならではのこともあったのでそういう人たちの立場ということも少し経験することができ、得がたい時間を過ごすことができたように思う。

勤務校はなぜかクラスによっては3年生に配当されている必修科目は、3年生の自宅学習期間に伴い早めに終わってしまったが、この経験をしたことがあるということは将来の財産になると思う。

感謝の1年であった。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。