SSブログ

新学期へ [超個人的感想]

ずっと勉強したので冬休みぼけはない。ある程度の規則正しい生活をしていたので、いつでも体制は整っている今年。昨年、一昨年は、担任ではなかったので、放浪の旅に出かけていた。特に昨年は、冬休み最初から冬休み最後まで南の島にいたので、気候の差に苦労したものであった。

ついでにお金も使わなかった。数学はお金があまりかからない。1つの問題を解くための時間もそれなりにかかるので、頭は使うが、お金はかからない。

まとまった時間があるのでそれなりのこともできたし、本当は普段の空き時間で出来るようになるのが望ましいこともできた。習慣化されたこともあると思うので、日常生活の過ごし方という形での実践につなげていければ良いと思っている。

明日からは、センター試験が終わって、受験生の進路指導について、怒濤の動きに入っていくはずだ。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。