SSブログ

GOOGLE HOME [超個人的感想]

正月は勉強ばかりして、どこにも出かけなかった。その分旅行に出かけたが、格安時期だったので、お金が少々浮いた。

そこでGOOGLE HOMEを買ってみることにした。音楽を購入していないので、本来の音楽を聴くという意味での役に立つことはできないのだが、適当にやりとりをすることができる。まだまだ実用の段階にはない気もするが、これからの社会がどのように変わっていくのかの一端を見ることができる気がしている。

使えるのは天気を聞くことと、今日は何の日か、ということくらいだが、進んでくればもっといろいろなやりとりをすることができるようになるだろう。気が向いたら音楽サービスを購入してみようかな。今は勉強する時期なので音楽なしでいろいろ取り組んでいるが、忙しくなったらこのシステムを使って癒しを求めて音楽を聴いてみるのもいいかもしれない。

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

tyuuri

 一人暮らしの母のことを考えて、話し相手にいいかなと思いました。ただ、インターネット・Wi-Fi環境がないと使えないので、初期投資から始めないと。年金生活者にはちょっと苦しいかも。
by tyuuri (2018-03-17 06:52) 

bashy0322

まだ答えられる内容が少ないですかね・・・。天気を聞くとか、今日は何の日か聞くとか、ニュースを聞くとか、現状はそれくらいしかできない感じがありますね。対話になるかどうかはまだまだこれからかと。
by bashy0322 (2018-03-17 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。