SSブログ

自分の身の回りのこと [超個人的感想]

正月は、自分の身の回りのことをしていた。「身の回りのこと」と言ったって、やりたいことをまとめたやっただけなのだが。

昨年度同様、ビデオ鑑賞をしていた。ためていたビデオを相当見た。少しデッキの中身が軽くなった。ビデオに活かされている感じがして、少し嫌な気持ちがしなくもない。と思いつつ、だいぶん消化できた。冬休みはまだ続くのでこの消化はしばらく続きそうだ。というか、この作業は年中続いているように思う。

日中は、当然のように山登りを堪能した。日に当たることはいいことだと思った。当たり前の人間としての本能が少し戻ってくる気がする。仕事ばかりでも人間としての幅が広がらないことから、そうでない趣味も大切な気がしている。それは人それぞれなので、そこから個性が出てきて会話の幅もできてくるのかな、と思ったりもする。

人間相手の仕事であれば、そのようなことも必要なのかもしれない。かくして戦線に復帰した。といいつつ、また戦線離脱の予定ではあるので、皆さんご安心あれ。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。