SSブログ

動画配信 [教科(数学)指導者として]

夏休みに入り、三者懇談会を行っている合間に生徒相手にちょっとした動画配信を始めた。

自分で自分の動画を編集するのは気恥ずかしいが、自分で自分の言っている言葉を確認するという行為もいい勉強になると痛感している。人に嫌なことを指摘されるのもあまり気分の良いことではないので、自分で自分のことを直すのが一番だなと思う。嫌なことを言いたくないだろうし、言われたくなければ自分の責任で作業をするのが一番だ。

ユーチューバーでもないのに、これだけの編集ソフトや機器があるというのはもはや変態の域に達しているように思う。やって思うのは、巷のYouTubeの動画を見ながら思うのは、さすがだということに尽きる。自分も励まないといけない。

長期休みのときにしか気持ち的にはできないかもしれない。平日に動画配信をしようという気になるかどうかと言われると今の状況では難しい気がする。できたら夏休み明けも1日一本ずつ動画を作れればスキルアップに繋がると思ってはいるのだが。

動画配信画面.jpg

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。