SSブログ

共通テストの願書 [進路指導]

いよいよ来ました。

新しい受験制度の中でコロナと重なり、今年度の対応が右往左往している状況ではあるものの、あらかじめ設定されている共通テストは当初の通り行われる。総合型入試の対応が迫られているのが一方の現状だが、願書が送られるところまで時期が進んできた。

IMG_3063.JPG


センター試験の1年目は平均点が高かった。今回はどうなるのだろう。今年は難しい可能性が高いと思うが、うまく点数が分布してくれないと差がつかず、入試として成り立たないところも出てくるだろう。国公立大学の中では2次試験を課さないところも出てきているので、この試験の重みは例年以上という状況になる場合もある。

今後の教育に影響が大きいだけにいい問題を出してもらえるといいな、と思う。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。