SSブログ

何ギガ使うんだ? [超個人的感想]

Wi-Fiの中にいる分にはほとんど使わないのだが・・・。

恐ろしくデータを使う生徒達、一体何に?

自分の月のデータ使用量は、2台合計で10ギガは使っていないと思う。2台ともMVNO、メインはmineoでもう1台は楽天モバイルである。アンリミットになる前のものである。

2台持ちだと少しお金がもったいない気もするが、iphoneとandroidの2台持ちである。意外と楽天モバイルがYoutubeを見るのに役立っている。低速でもYoutubeが見れている。ただし、お昼の時間帯と夕方の時間帯を除く。

対する生徒は50ギガという話もそれなりにあった。50ギガも一体何をしているのかと聞くと、だいたいはゲーム。Youtubeもそれなりにいるが、そんなにデータが必要なんだ・・・。アルバイト代はそれに消えているのかもしれない。

MVNOの生徒はほとんど聞かない。職場を見渡しても少ない。年間5万円は違うだろうに。知識はお金を守るってことだな。でもどこかで1台にしないといけない。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。