SSブログ

さよなら、ノートパソコン [超個人的感想]

ノートパソコンが使えなくなってしまいました。

勤務する日の中でも授業が混雑する日は6分の6、その中でも昼休みにやることがあるともはや機能不全に。仕方がないので、ノートパソコンの上でご飯を食べていたところ、液体をこぼしてしまい、あえなく動かなくなりました。

ショックは大きかったものの、仕方がなく、修理屋さんをインターネットで探し、持って行ったところで、「もう駄目ですね」のひとこと。この手の経験がある残念な人なので、予想はしておりました。

仕方がないのでデータの取り出しをしてもらい、1万円が数枚消えました。

パソコンはどうしますか?

悲しいですが、処分してもらいました。

新しいノートパソコンを買おうかと思いましたが、デスクトップパソコンはあと2台あるので我慢することにしました。




かくしてノートパソコンはなくなりました。





パソコンの勇姿を目に焼き付け、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。でも、こういう物悲しい気持ち、いつも心の中でさみしい気持ちになります。自分の作業を支えてくれているパソコンが活躍してくれているからこそ、自分の何かが表現できているので。

デスクトップパソコンのみの生活といいたいところですが、新しくipad mini 6を予約していますので、ipadは入ってきます。でもだいぶん違うからな・・・。


ありがとう、ノートパソコン。

スタバでオープンからクローズまで過ごした時間が懐かしいなあ・・・。


なんか、近しい人の葬式に行った気分になった・・・。このノートパソコンがここまでお気に入りだったとは、正直思わなかった。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。