SSブログ

たまには違う道を [超個人的感想]

ルーティーンを重んずる自分としては、あまり違うことはしないことが多いのだが、たまには違う道を行ってみよう。

学校と家との往復生活の中では、基本的に行き来する道は同じ。すると同じ刺激しか得られず、気がつけば限定的な生活をしていることが多いというか、得られる情報が少ないのではないか。そう思い、どこかの山に行ったときには、違う道を通って行き来してみることにした。すると、道にあるお店屋さん一つをとっても、全然違うことに気が付く。当たり前と言えば当たり前の話だが。せっかくだから途中で寄ってみることにした。するとまた新しい世界が見えてくる。

そういうことをしていると、これまでしてこなかったことで知らなかったことがちょっともったいない気がしてきた。

体力と相談しながら、無理をしない程度に新しい世界を見つけることは大事な気がした。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。