SSブログ

アップル製品の紐づけ [勤務校関連]

職場で使うパソコンの管理のためにアップルのサポートセンターにお世話になっている。

係でもないのに人の仕事に首を突っ込むことになってしまったことを後悔した。自分の仕事があまり進まない中、アップルのサポートセンターとのやり取りに時間を割く。アップルのサポートセンターのチャットは大変優秀で、基本的にすぐに繋がる。

Apple IDになっているメールアドレスが廃止されたものをどうやって救出するか問題。このことを放置したパソコンはすでに9年を経過し、もはや重い箱になっているだけである。それはもったいないということで、救出に向かったのである。「もったいない」と思っているのは、私だけなのだろう。

メールアドレスはすでに使えないので、パスワードが分からないからメールアドレスに送ったというのは封じられている。次に、2段階認証の合言葉もわからない、ということで、最後の手段としての「初期化ができるかどうか」という話になった。これができるための条件があって、その条件がクリアできるかどうかという話になったわけだが、それも画像をやり取りしながら条件をクリア。晴れて初期化すれば軌道修正ができる見通しが持てた。

そんなやり取りを日中にして3時間。おかげでパソコンは復旧できたが、その分の仕事を取り返さなければならない。また孤独な学校にいることになった。

性分なのか、何なのか、よくわからないが、そんな毎日が辛い。

でも、Appleのサポートセンターの対応は素晴らしい。こんな職場環境なAppleはやはり儲かっているのだろうなと思った。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。