SSブログ

知り合いが激痩せしていた [超個人的感想]

全くの別人になっていた。

夏休み中に、コロナで3年ぶりくらいに会った方がいた。痩せたとは聞いていたが、本当に痩せていて、30キロ痩せたとのこと。全然わからなかった。でも、声は同じ方なので、間違いない。

どうやって痩せたのか、聞いてみると、食事を減らしたとのこと。まずは食事を減らすところからなのか。まあそうだよね。と聞いてみると、それは痩せるわ、と思わせる内容だったので、やはり本人だったということであった。

話を聞きながら、コロナの時だからできたのかも知れないなと思った。仕事をしながらのダイエットだと、やはりストレスが貯まるので、ダイエットに集中できない。でも、コロナで仕事をしたくてもできないようなときであれば、比較的ダイエットに集中しやすかったのではないかと。そう考えると、納得できる部分もある。

そうは言っても、30キロ痩せるのにはそれなりの信念が必要だったようで、かなりの激しいダイエットだったようだ。一言で言うと「根性」。いい勉強になった。あまり無理はできないが、仕組みとしては理解することができたかなと思う。

夏休みも明け、旅でいろいろ考えさせられたことの1つとして、ダイエットもあった。体重が重い中で山に登ると負荷がかかって仕方がない・・・。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

tyuuri

 30㎏の減量とは凄いが、元の体重はどれくらいだったのでしょう?
 私は癌で半年入院したときは、お腹が減るので食事は3食取っていましたが、13㎏くらい痩せましたね。体重が50キロになったときはさすがにやばいなと思って、無理にでも少し多く食べるようにしました。
 まあ単純な結論ですが、摂取カロリーを減らせば、どんどん痩せます。
by tyuuri (2022-08-25 19:36) 

bashy0322

>tyurriさん
女性の方なのでうかつに聞けませんが・・・。
摂取カロリーを減らすのが私には難しいようす。なかなか思い通りにはいきませんね。
意思が強ければ、痩せる、ということですよね。
by bashy0322 (2022-09-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。