SSブログ

インターネット空間の知り合い [超個人的感想]

最近、とあるインターネット上の話し合いに参加をした。最近は、外部の方とズームでやりとりをするという機会がすっかり増えた。技術的なことは、学校祭で学んでおいてよかったなと思った。苦労した甲斐があったと思う。

全然普段関係しそうにない同じ業界の方とやりとりをしたことがあった。知らない世界が広がった思いがした。同じ世代の人たちの中では、年齢もそれなりになったので新しいことを学ぼうとしない人たちも多いが、なかなか面白く、いい刺激になった。

もう一つは、業界も違えば、内容も違うという方とのやりとりがあった。教員という世界はやはり特殊なんだなと思うことが多々あり、これもまた興味深い。教員は外から見られるとどう思われているのかと言うことも少し感じ取ることができた。

年齢もそれなりに重ねてきてしまったので、次の人生を少し意識する時期になったと思っている。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。