SSブログ

通院三昧から見えてくること [超個人的感想]

最近、相次いで体調面での不安要素が出てきているので、病院にちょっとずつ通っている。

新型コロナウイルス感染拡大の件で、ワクチンを打つと言うことをする必要が出てきたので、あまり好きではない医療行為を受けると言うことに抵抗感が減ってきたと言うことが一方であるのかもしれない。

ということで、ワクチンを打ちに行くということで病院に行くことになったこと、登山をしていたら少し体調に異変が生じたこと、歯医者に通うことになったこと、健康診断の結果が予想通り悪かったことなど。健康診断の結果の悪さは、生徒や周りの同僚が心配するほどの悪さであった。

ということの中で、最近は、毎週のように、外に出ることが増えてきたように思う。週に一度程度、放課後に出かけなければならなくなったことで、案外放課後に外に出られるのもいいものだなと思うようになった。

こう書くのは、逆の言い方をすれば、世の中の人たちが退勤して帰る時間帯に帰ることができないような生活をしているからであり、そんなことでいいのかという疑問を持たずにはいられないと言うことでもある。

通院生活?がひと段落したら、少し考えた方がいいのかもしれないな・・・。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

tyuuri

 あらぁ、結果が良くなかったですか。内科的なものは、再度精密検査を受けて、根治治療が必要ですね。お大事になさって下さい。
by tyuuri (2022-12-02 15:09) 

bashy0322

>tyurriさん
コロナワクチンから復活しました。4回目、以前ほど受けている人が少ないですが・・・。
内科に回されて、薬になるのではないかと周りの同様の人からは言われています。不摂生なのでしょうね。
by bashy0322 (2022-12-04 16:10) 

tyuuri

 コロナワクチン、12月14日に5回目を受けますよ。
 ただ、ウチの妻と息子は一回も受けていないんだよな。強制では無いから、何も言いません。
by tyuuri (2022-12-10 22:34) 

bashy0322

>tyurriさん
私はあまり人のワクチン接種のことは気にしないようにしていますが、受けていない人は少なくないです。

ただ、受けていないと公言している人はかかっている人も多いかもしれないように思えます。統計を取ったわけでありませんが。

個人的に思っているのは、体が弱っているときにかかりやすいという基本的なことですね。普段から弱らないように気をつけないといけないです。
by bashy0322 (2022-12-24 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。