SSブログ

冬の遠征まであと1週間 [超個人的感想]

三者懇談会の毎日を過ごしながら、時がどんどん経っていった・・・。

前の年末年始は九州に行っていた。屋久島をクリアしようと思っていたが、残念ながら季節外れの台風が来て断念せざるを得なかった。

ということで、今年は再挑戦の屋久島行きの飛行機チケットその他の計画を立てている。
屋久島の山頂近くは、札幌のまちなかの気候と同じと聞く。

札幌はすでに雪が積もり始めている。どうも根雪になりそうな雰囲気だ。
多忙な中でときどき宮之浦岳の山頂の画像を見ると、まだ雪はないように見える。今年はチャンスかも知れない。雪があってもいいけど、少ないと嬉しいなと思いながら、天気予報を見ている。

同時に、あまりにも多忙で歩く練習が皆無。これほど歩いていない日々が長いのも珍しいほどであるが、疲れすぎると動く気が起きない。

屋久島を無事クリアしたら、吸収に戻っていくつかの山を踏破するつもりだが、昨年度は、路面が凍結して結構苦労した。それと、レンタカーを借りることが難しかった。そのへんの話も整理して、そろそろ準備しなきゃなと思いながら、時間が過ぎてしまった。さて準備だ・・・。

2学期も、生徒に「ブラック企業勤務」とからかわれるレベルの超越した仕事であったから、なにかにとりつかれたくらいに歩くことになるかもしれない。せっかくなのでそのくらいで行きたいところだが・・・どうなるかな。九州の南側はそれなりに行ったので、今年は少し北の方に行くと思う。雪がないかが少し気になるところ。

箱根駅伝を聞きながら、山を登るという贅沢な時間を過ごしたいものである。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。