SSブログ

遠い場所から [超個人的感想]

九州に来ている。
今回の旅は天気には恵まれている。全く雨や雪に降られていない。当初の予定通り屋久島に行けばよかったかな。寒波の予報が事前に入ったので、予定を変更してしまった。
高い山に行くためには、ある程度高い場所にある登山口に行かなければならず、そのためには、アイスバーンを覚悟しなければならない。九州に仲の良い友人がいるわけでもないので、低山紀行のような毎日を送っている。
旅に行く前は運動不足だったので、それの克服も含めて、課題は多かったが、少しずつ体力は戻ってきた気がしている。戻ったら、トレーニング三昧だ。
悩ましいのは、車の中のゴミ。ゴミ問題はこの手の旅では解決しなければならない。旅の最終日の前の日にホテルに泊まって、そこに全部捨てるしかないかな。まだ、どこに泊まるかは決めていないが、許してください!
近くの山で遭難があった。早く見つかればいいけど。
この時期の山は、落ち葉が多くて、どこからでも山頂に行けそうな雰囲気のところが多いので迷いやすい。油断したら、すぐ迷ってしまうので気をつけたい。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

tyuuri

 九州は、20年前に家族旅行しました。調度この時期でしたね。
 札幌は昨日から雪で、自宅では二日で60㎝くらい降りました。昨日・今日と雪かきです。そちらも雪は降るんでしょうね。
by tyuuri (2023-01-04 17:46) 

bashy0322

tyurriさん
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
標高1000メートルあたりはずっと雪がありました。北斜面か、南斜面かで量は違っていましたね。
雪はまったく降りませんでした。いい山旅でしたよ。
by bashy0322 (2023-01-13 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。