SSブログ

定点観測 [超個人的感想]

3年連続して同じ場所で同じクラスの担任をしている。

できるだけメンタルがやられないように、外を見るようにしている。ふと見ると、木々がずいぶん育った気がしている。当たり前だ、勤めて四半世紀以上が経ったのだから。

そう考えると、同じ職場に勤めるというのもいいような悪いような気がしている。別の世界はどうなっているのだろう?2年前は、平日にお休みがあったので、外に出かけていたら、外はずいぶんと違う世界なのだなあと感じたことを思い出す。コロナウイルス感染拡大の件があって、時間が合って平日テレビを見る機会があったが、世の中ってこんなにのんびりしているんだなあとふと思ったのを思い出す。

なんだか、自分の生活感が世の中とずれているなと感じることがあった画、とりあえず、どっぷりとつかりながら、この三連休も、調査書書き、志望理由書を見たり、数学の問題を解いている。

何年経ってもあまり進歩していない気もする。お金だけがひたすら貯まっている。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。